SSブログ

花咲く散歩道 N82 秋のナデシコ [Photo]

 

区役所前のショッピングモールの庭、大きな鉢はナデシコだけや中心にキク、まわりをナデシコで飾られている。ナデシコは1株づつ違ったものが植えられている。春のものより少し小ぶりのようである。

モール内の花屋さんにも苗が売られているところをみるとシーズンのようだ。

 

ビジョナデシコもみられるが、タツタナデシコの色変わりを2種。

 

 

コスモス、キクと並んでナデシコも秋の花かな。私は単純なカワラナデシコが好きなのだが。これも他のガーデンプレスにあった。

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 9

いろんな色がありますね。カワラナデシコの園芸種になるのかしら。
kazooさんの行かれる区役所前はきっとガーデニングが盛んなんですね。
by (2005-10-10 09:35) 

ナデシコにもいろんな色がありますね。きれいです。
by (2005-10-10 09:58) 

形も色もいいですね。
by (2005-10-10 13:01) 

Baldhead1010

私も野生のカワラナデシコが、素朴で好きですね。
by Baldhead1010 (2005-10-10 14:07) 

hiro

色が綺麗ですね。ナデシコ我が家にもあります。
by hiro (2005-10-10 15:12) 

akamaru

なでしこってあきなんだぁ~
by akamaru (2005-10-10 16:55) 

shareki

私も単純なカワラナデシコが好きです。
好きな花、いろいろありますが、必ずナデシコは挙げます。
菊の季節にもなりましたね。
by shareki (2005-10-10 17:39) 

ナデシコっていろんな種類があるんですねぇ。綺麗です。
by (2005-10-10 18:56) 

Silvermac

ナデシコも色が多いですね。日本人に愛される花ですね。
by Silvermac (2005-10-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。