SSブログ

花咲く散歩道 N85 黄色いテコマリア(ヒメノウゼンカズラ) [Photo]

 

最近はちまたに美容院が増えているように感じる。その一つのわが街の美容院の前はいつも花盛りである。通りすがりに黄色のテコマリア(ヒメノウゼンカズラ)を見つけた。

木が植わっているコーナーから枝がはみ出している。

 

少し近づくと4本のオシベをはっきり見ることができる。

 

花の色の主流はオレンジ色である。

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 10

Silvermac

イチバーン、ノウゼンカズラという名前からは想像できません、
by Silvermac (2005-10-13 11:18) 

黄色のノウゼンカズラ、初めてです。
by (2005-10-13 12:07) 

gillman

はじめまして
こんな黄色いノウゼンカツラがあるんですね
この前鎌倉の長谷寺でオレンジ色のきれいなノウゼンカツラをみました
by gillman (2005-10-13 17:31) 

kazoo

SilverMac さん、mamii さん、gillman さん>Nice & Comments ありがとうございます。ヒメノウゼンカズラはノウゼンカズラの1種ではありません。

http://blog.so-net.ne.jp/hiro123bou/2005-09-26

をご参照ください。
by kazoo (2005-10-13 18:18) 

こんなお花もあるのですね。ヒメノウゼンカズラですから、普通のオレンジのノウゼンカズラより小型なのかしら・・・?
by (2005-10-13 19:10) 

hiro

黄色もあると聞いていたのですが、こうして色違いのヒメノウゼンカズラを見ることが出来て嬉しいです。
by hiro (2005-10-13 19:16) 

きれいな淡い黄色ですね。
by (2005-10-13 19:43) 

hako

マクロの画、シャープに切り取ってますね。発色も良いです。
by hako (2005-10-13 21:44) 

IXY-nob

毎日珍しい花をご紹介くださっていますね。色目のバラエティもあって楽しく拝見しました。今日の一番下のアングル、いいですね。
by IXY-nob (2005-10-13 22:30) 

Baldhead1010

スイカズラにも似てますね。
by Baldhead1010 (2005-10-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。