SSブログ

花咲く散歩道 N86 白いシュウメイギク [Photo]

 

駅前のシュウメイギク、咲かないかなあ、と毎日眺めていましたが、やっと咲きました。

まだ、大部分は蕾ですが、

 

クローズアップすると:

 

白いのは萼(がく)です。たくさん咲いたら、また、おまみえするかな。

hiroさんのところでもアップされています。満開のようです。

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 9

シュウメイギク、こちらでも咲いていますが、1輪だけ撮るなら、いいのですが
2,3輪、撮ろうとするともう花びらの縁の方が色が変わった花が入り、1輪撮るのに花を選ぶのに苦労します。もう、時期が終わりに近づいて来たのだろうか。
by (2005-10-14 11:02) 

Baldhead1010

なんと、花軸が長いこと!
by Baldhead1010 (2005-10-14 13:25) 

hiro

シュウメイギク、一斉に咲くときれいですね。次回咲いたときのアップ楽しみにしています。
by hiro (2005-10-14 18:46) 

クローズアップの写真がとても綺麗ですね。
by (2005-10-14 20:35) 

咲きたてのほやほやですね。
by (2005-10-14 20:46) 

hako

蕾の画と、クローズアップがいいですね。いろんな花があるものです。
by hako (2005-10-14 21:41) 

Silvermac

お隣のシュウメイギクも次々と咲いています。
by Silvermac (2005-10-14 22:35) 

おはようございます。これ昨日の記事だわ。何故遊びに来なかったのかな。
白の秋明菊綺麗ですね!わたくしもkazooさんと一緒、我が家の秋明菊咲くの待ちかねています。
by (2005-10-15 08:00) 

shareki

綺麗に撮られてますね、シュウメイギクとは何故か相性が悪くって、
なかなか上手く撮れません(寂)
by shareki (2005-10-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。