SSブログ

花咲く散歩道 N87 パンパスグラスとブッドレア [Photo]

 

今日の2枚は駅前ガーデニングスポットにあるだけで、特に関連はない。パンパスグラスはここ1ヶ月くらいここにあるが、案外車の中にあっても違和感がない。(2005/09/09 撮影)

次のブッドレアは5月か6月に色が綺麗と撮影したが、名前わからずお蔵入り、時々咲いては昆虫類がやってくるので、気になる存在。最近、少し沢山咲き、Web にも時の花として顔をだしてきた。忘れられそうなので、ちょっとアップ。(2005/09/28 撮影)

 

アップしよう、しよう、として時期はずれになってしまうことがよくある。名前がわかったときはだいぶ時期はずれになっていたり。これらはまだ健在だが、少し年をとったかな。

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

パンパスグラスはわたくしにもお馴染みですが、ブッドレアはよく知らないお花ですね。この辺りにもあるのかしら・・・
by (2005-10-14 09:05) 

Baldhead1010

パンパスグラスは皆さんよく間違えて、ススキとしてアップされてますね。
by Baldhead1010 (2005-10-15 10:59) 

あかぽん

きつねのしっぽみたいですね!!猫が喜びそう!ブッドレアは、発色のいい花ですね。もう少しまわりの草花をよく観察してみようと思いました。
by あかぽん (2005-10-15 11:11) 

Silvermac

色々な楽しみがある駅前ですね。
by Silvermac (2005-10-15 11:32) 

下の画像、名前が分からず、やはりお蔵入りしていました。
ブレッドレアというのですか。私はこのまま、お蔵入りしておきます。
by (2005-10-15 14:02) 

hiro

パンパスグラスとススキは違うのですね。ブッドレアは初めて見ました。
by hiro (2005-10-15 16:34) 

ねこじゃらし、力芝などのでっかいお兄さんですね。
by (2005-10-15 20:45) 

IXY-nob

パンパスグラスは通勤路にあって、穂の出始めの清々しさを見ていたのですが、写真にはできませんでした。最近では少し乾いてきたようです。
by IXY-nob (2005-10-15 20:46) 

shareki

アップしようと思ううちに時期が過ぎてることよくありますー
パンパスグラスは見事ですよね、大きな姿が悠然とした感じを受けます。
by shareki (2005-10-15 20:59) 

HAL

8月に伊豆で撮ったブットレア(ブットニア)をTBしましたー
同じ花だよね?(^^;)
by HAL (2005-10-16 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。