SSブログ

花咲く散歩道 N92 白と黄色のコギク [Photo]

 

駅前のガーデニングプレスのコギクの蕾はなかなか開かなかった。やっと咲き始めた。

黄色の方が早く、白はまだ蕾も多い。

 


黄色いコギク。白と少し形が違うかな。

 

キクは種類が多く、細かい名前はわからない。私の頭にはキクというともう少し背丈の高いものを想像するが、これらは10cmから15cmくらい。

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

本当に菊の種類が多いので名前を探すのに大変ですよね。
by (2005-10-20 15:10) 

HAL

菊は種類が多くて、覚え切れないよね。
菊だ!って思っても菊じゃないのもあるしね。(^^;)
by HAL (2005-10-20 15:17) 

Silvermac

昔は、「菊人形」に使うような菊しか頭に浮かびませんでしたが、今は野菊が一番好きです。
by Silvermac (2005-10-20 15:57) 

hako

一枚目の繊細で柔らかそうな花びらの一枚がいいですね。
by hako (2005-10-20 21:58) 

黄色いコギク。レモンイエローというかとても綺麗な黄色ですね。
by (2005-10-20 22:11) 

shareki

小さな菊が固まって咲いてるとかわいいですね。
葉を見るとどうしても春菊が浮かびます(笑)
by shareki (2005-10-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。