SSブログ

花咲く散歩道 N93 これもキクでした [Photo]

 

いつも行くレストランの隣の事務所のコスモスの前に咲いていました。花の色がいいなあ、と思いました。葉はまさにキクですが、キクの1種でしょうか。

仲良く顔を並べています。

 

アップはピントが甘いですが:

 

今後もキクやキクらしきものは名前がわからないのでは。ブログで少しは勉強できれば、と思います。よろしく。

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

hiro

名前は分かりませんが菊のように見えますね。綺麗な色ですね。
by hiro (2005-10-21 15:03) 

お花やさんで『菊』として売っていますよ。お店の方でも詳しい方だと○○菊とご存知ですけれど・・・そこまでは覚えられないですね^^;
by (2005-10-21 15:08) 

akamaru

今日からルンルン気分です!
ピンもばっちり!
by akamaru (2005-10-21 15:55) 

葉は菊の葉のようですので、菊の種類にはいるのではないかと思います。
by (2005-10-21 16:20) 

HAL

あーーー
これ花屋にあったなぁ~
なんだっけかなぁ~
by HAL (2005-10-21 17:18) 

hako

あざやかな画像ですね。画質アップです。
by hako (2005-10-21 21:31) 

Silvermac

初めて見ました。変わった菊ですが、大変きれいです。
by Silvermac (2005-10-21 21:53) 

Baldhead1010

花びらがラッパ状ですね。菊はみんなこんな花びらでした?
by Baldhead1010 (2005-10-22 10:03) 

shareki

これは鮮やかな写真ですね、背景の青も良い感じ。
by shareki (2005-10-22 18:18) 

kazoo

hiro さん、mimimomo さん、あかまるさん、mamii さん、HAL さん、hako さん、SilverMac さん、Baldhead さん、渋樹さん>Nice & Comments ありがとうございます。  撮るときどこかでみた花だと思いましたが、花屋の店先だったかもしれませんネ。
by kazoo (2005-10-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。