SSブログ

花咲く散歩道 N95 青いリンドウ [Photo]

 

駅前の三角コーナーの狭いところにリンドウが1輪咲いていた。

(2005/10/19 撮影)

リンドウはもっと背が高いと思っていたが(レストランに生けてあったのがそうだった)、これの背丈は10cm足らずだった。鉢植え用の品種か。その後、数輪咲いた。

(以下2005/10/24撮影)

 

少しアップすると:

 

道路寄りには少し背の高い、同じ葉のものが植えてあるが、そのうち花が咲くのだろうか。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 8

綺麗なお色。うちのリンドウは今年はダメ、花芽がないわ。
秋明菊も蕾のまま枯れてしまいました。やはりお日様が足りないと
植物には悪いわね。
by (2005-10-23 13:06) 

Silvermac

当地は、晴天が続いています。本当に沢山の花が見られる駅前広場ですね。
by Silvermac (2005-10-23 16:47) 

hiro

リンドウ、綺麗な色ですね。温室の玄関で見ました。3回ほど行ったのですが天候のせいかほとんど蕾の状態でした。植物にはお日様が必要なんですね。
by hiro (2005-10-23 18:33) 

鮮やかな色してますね。白い斑点が☆みたい。
by (2005-10-23 19:01) 

リンドウ綺麗な色ですね。
蕾があるから、そのうちに咲くのでは。
by (2005-10-23 19:09) 

hako

自然の造形には、なかなか勝てませんね。ホントにいい色だと思います。高貴な感じがします。
by hako (2005-10-23 19:33) 

Baldhead1010

山道を歩いていて、この花に出会うとしばらく休憩が取れてうれしいですね。
by Baldhead1010 (2005-10-24 09:16) 

ma

リンドウにはこのように開花するものと、あまり開かないものがあるそうです。それは多分園芸種ではないでしょうか。茎が長く花もたくさんついています。
by ma (2005-10-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。