SSブログ

花咲く散歩道 N96 ミニバラいろいろ [Photo]

 

ガーデニングにはミニバラが専門のようです。1輪2輪と咲いているところや、マスで勝負しているところがあります。

昨日は選挙、小学校の前のクリニックの前のガーデンで目だっていました。角度を変えて撮ると色が変わってみえます。肉眼には1枚目の色です。

 

区役所前のショッピングモールの庭には、ナデシコ、コスモスと並んでミニバラの鉢も。こちらは紅白。

 

区役所の花壇には植えたばかりの小さい黄色のミニバラが。

 

先週行ったら、花壇は模様替え中。どんなアレンジになるのでしょう。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

Baldhead1010

ミニバラも木の作りを考えないと、花とのバランスが取れなくなりますね。
by Baldhead1010 (2005-10-24 09:17) 

HAL

うちのミニバラも今年の最後と思われる花を開花させてます。
でも、長い間育ててると花びらの形も崩れてきたり。。。(^^;)
by HAL (2005-10-24 12:21) 

Silvermac

わが家のミニバラも形が崩れています。
by Silvermac (2005-10-24 13:13) 

今我が家の薔薇も 一輪だけ蕾をつけています。
こんな綺麗なお花が咲くと良いわ・・・。
by (2005-10-24 15:40) 

綺麗なバラですね。
わが家にも薔薇がありますが、去年の台風で潮風が当たってから
すっかり枯れかかってしまい、何とか生かしましたがあまりいい花が咲かなくなりました。
by (2005-10-24 19:14) 

楽しみですね。
by (2005-10-24 19:21) 

hiro

ミニバラ綺麗ですね。花壇はどんな風に模様替えされるのでしょうか。楽しみですね。
by hiro (2005-10-24 20:39) 

花IKADA

こんばんは!ミニバラのオンパレード、いい形と色ですね!!!
by 花IKADA (2005-10-24 21:23) 

wada

見せていただきました。

ガーデニングや農業でおもしろいサイトだと思うので
紹介します。

雑草が生えなくなる、植物が無農薬でも
元気に大きく育つ方法を紹介しています。

http://www.chikyukazoku2020.com/

また拝見しに来ます。

今後もよろしくお願いします。
by wada (2005-10-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。